我孫子では有名な備前と同じ経営。安倍晋三にちょっと似てる大将は雇われで、2022年に柏に「鮨野本」として独立。その後も看板はずっとあったけど、結局2024年になって別会社に事務所として貸してるみたい

我孫子駅真横の桜田にはけっこう通ってた。2011年、地震で会社が一週間暇だったので散歩がてら行ったのが初めてだった気がする。その時はあの細長いビルじゃなくて、駅前のラ・カンパネラビル2Fで、けっこう広くてバーみたいな内装だった。お寿司食べてたら結構でかめの余震がきてひゃ~~ってなってた ちなみに桜田義孝とは関係ないらしい。

手賀沼の花火がすごくいい角度で見える店だったので、花火の日は1年前から予約が入るらしかった。

桜田は本当に値段が良心的で、お金ないけど美味しいお寿司食べたいときにほんとお世話になった。大将の握る寿司は一言でいえば上品。野本になってからもそれはそのままだけど、自分の店になったぶん、やりたいことを自由にできるようになって大胆さが増したかもしれない